Hope and stimulation

どうも、にゃるがです。

令和元年5月26日。

 

Twitterのフォロワーさんと事前に約束をして

江戸川CRを走る事になりました。

 

オフライドのお誘いがあってから

本当に楽しみで仕方ありませんでしたよ。

遠方から自走で来るとのことで

早めに支度して10時に

待ち合わせ場所である行徳駅へ。

 

信号が全部青でまさかの2~3分で到着。

初めて奇跡が起きましたね。

 

待ち合わせの時間は10時半で

設定していましたが

道路事情とか脚の事も考慮していたので

個人的に時間なんて全く気にしていません。

 

とにかく道中ケガしたりだとか

事故に遭わないように・・・

そう願っていましたからね。

 

寧ろ来てくれるってだけで

嬉しかったから

待ち合わせの時間なんて

あってないようなもの。

それくらいの気持ちでした。

f:id:nyarga:20190527004606j:plain

地元・行徳駅前の風景


そして待ち合わせの時間を少し過ぎた頃

反対側の交差点で1人

明らかにその辺のロード乗りと

オーラが違う黒いTREK車が

信号待ちしていて

すぐに分かった。

 

思わず

 

「あ、絶対あの人だ!」

 

と独り言を呟いてベンチから立ち上がりました。

 

そのフォロワーさんはTwitterで有名な

プロのロードレーサー「カエルさん」です。

山とコッペパンをこよなく愛するあの方。

 

合流して挨拶を交わす時に

素顔を見て思った事。

 

「爽やかイケメン」

 

俺はお世辞言うのも聞くのも嫌いですから。

本当にそう思いました。

 

そして挨拶が終わり

自転車の撮影会開始w

 

f:id:nyarga:20190527012218j:plain

うちのエフィさん

f:id:nyarga:20190527012322j:plain

カエルさんのTREK Emonda ALR4

 

f:id:nyarga:20190527004527j:plain

カエルさんからの頂き物の写真①


あのね、本当にTREKかっこよすぎる。

Emondaさんやばいよこれ。

 

新車で見た黒のALR4と全く違う風貌で

明らかにトレーニングを積んできた

カエルさんの相棒って感じ。

逞しく見えましたね。


撮影会を終えてそのまま

江戸川CR方面へ出発。

f:id:nyarga:20190527013928j:plain

カエルさんからの頂き物写真②

 

江戸川CR入る前にLAWSONへ寄り

エネルギーと水分補給。

f:id:nyarga:20190527013902j:plain

コッペパン様光臨

f:id:nyarga:20190527014238j:plain

エフィさんとEmondaさん

 

カエルさんが鍵を掛けず買い物へ行ったので

戻って来るまで見張り番。

買い物終わって戻って来てから

俺も買い物に行きます。

 

買い物を終えて食べながら

カエルさんと世間話しますが

そこで関東と関西の盗難率に

驚かされました。

 

関西では鍵をかけなくても

あまり盗まれない。

だから鍵を持ち歩く習慣が無い

それを聞いて関西は良い所だなと思った。

 

関東県内は盗難が多発していて

立ち寄ったLAWSONは旧道にあるので

交通量も少なく歩行者も少ない。

だから持ってかれやすいんですよね。

これから一緒に走るのに

盗まれたら嫌だと

防衛本能が働きました。

それで見張ってたという訳です。

 

さて

世間話が終わり

いざ江戸川CRへ。

 

東詰から篠崎水門前を通り

本ルートへ突入。

 

埼玉県の三郷休憩所を目指して

のんびり進んで行きました。

こちらがクロスバイクなので

カエルさんは巡航速度を後方で

合わせてくれていました。

 

多摩川CRより舗装が綺麗で走りやすい」

「来て良かった」

 

と称賛の声が上がり

良かった、楽しめてるんだなと

少しだけ不安から解放されました。

 

f:id:nyarga:20190527020250j:plain

カエルさんからの頂き物写真③

 

時々並走しては他愛の無い会話をして

楽しく走りました。

 

いつもぼっちライドだから

精神と時の間状態で走っていましたが

誰かと一緒に走ると全然違いますね。

 

見飽きていた江戸川の景色も

違う視点から見れたりして

「本当にあの江戸サイか?」と

そう思わずにはいられませんでした。

 

f:id:nyarga:20190527021004j:plain

三郷休憩所

f:id:nyarga:20190527021051j:plain

エフィさんとEmondaさん②

f:id:nyarga:20190527021133j:plain

カエルさんからの頂き物④

 

喋りながら三郷休憩所まで走って

少し休憩です。

ここでもカエルさんと雑談して

もう少し進むことにしました。

 

結果として

日々変わる舗装状況により

春日部休憩所まで行けませんでしたが

14時にはCRを出たいと言うのを

聞いていたので野田市まで行って

引き返します。

 

帰路の強風向かい風ゾーン突入までは

こちらが引きで走っていて

恋愛事情とか

カエルさんの㊙話とか

色々話しながら走って

本当に笑わせて頂きましたよw

 

そして問題のゾーンに近付き

向かい風が強くなる三郷休憩所以降は

クロスバイクでは分が悪く

ペースが落ちるので

カエルさんが引きを変わってくれました。

あの後ろ姿は本当にかっこよかったね。

 

ただ帰りの気温は33℃をマークしていて

おまけに強い向かい風。

さすがにカエルさんもキツそう。

こういう時に変わってあげられないのが

悔しくて申し訳ない気持ちで一杯でした。

 

 

その後

無事にLAWSONへ戻り

エイドタイムです。

この時にカエルさんから

ポカリスエットの差し入れを

頂いてしまいました(;´・ω・)

 

本当にありがとうございました!

 

また少し雑談をして

お互いに帰路へ。

行きは旧道を通って来ましたが

帰りは旧道より交通量が少ない

地元民では寺町と呼ばれる

伊勢宿道を走行します。

 

気温やられの中で

さらに自走で40㎞走って帰る

カエルさんのためにも

少しでも脚を残してあげたいと思い

旧道より舗装が綺麗なルートを

選ばせて頂きました。

 

帰り側の旧道は舗装がボコボコだから

江戸サイから出る前に伊勢宿道へ

誘導しようと決めていましたし。

 

こちらの地元まで来て頂いた

せめてもの恩返しですね。

地元民にできる唯一の

おもてなしみたいなもの。

 

いや、帰りにかよと思いましたが

そこは深く追求しないで下さい。

 

行徳駅前交差点でカエルさんと

挨拶を交わして別れ

そのままプラス20㎞追加ライド。

東西線高架下を走り浦安から新浦安へ

そこから市川塩浜経由で自宅へ。

 

着替え終わって少しして

カエルさんからDM着信。

無事に帰宅しましたというのと

別件のことについての内容でした。

カエルさんは気さくで

話題作りとかも上手くて

一緒に走っていて

本当に楽しかったです。

なにより誠実な方でした!

 

というか・・・

 

DMが送られて来た

時間を見て絶句。

 

え?

 

別れてから1時間ちょっとで

40㎞走って帰宅!?

 

マジかよ(;´・ω・)

 

カエルさんのポテンシャルの高さに

脱帽したにゃるがでした。

 

 

 

また一緒に走りましょう!

次はこちらが多摩川CRへ自走で行きます!

その時はどうぞ宜しくお願いします(^▽^)ノシ

 

 本当に今日はカエルさんから

良い刺激と希望をもらってしまいました!

 

また明日からも仕事頑張れますb